コオロギ100匹

Coolman2006-01-25

昔は、虫って嫌じゃなかったが、何時頃からだろう・・・昆虫の腹の部分に物凄い嫌悪感を感じるようになり、今では触るのも嫌だ!芋虫系はその前から見ただけで鳥肌だった。しかし、現在飼育中のアロワナの拒食のせいで、無理やり克服されつつある訳だが、今日もワームに全く無反応なのでコオロギを買って来た。10匹くらいで売ってれば良いのに、最低で100匹パック・・・。パックの中でガサガサ動く姿は、正に鳥肌もんだ・・・。ザリ飼育を長い事やってきて、ここで法の規制問題で飼育規模を縮小して、空いた水槽で何か飼うか?みたいな、安直な乗りで始めたは良いが、当初、餌金や、小魚を適当にやってれば、なんて思ってたのだが・・・。

甘かった・・・。

様々な水質のことから、その他の環境のこと、エサ、こんなに考えたのも、飼育していたザリガニが初めて抱卵した時以来だな・・・。

まぁ、その時と違う事はネット環境におかれてる現在では友人やその他の経験者の方たちから様々なアドバイスを頂いて、直ぐに実行できるという事。これは本当に助かる。

現時点では、そのような先輩方たちのアドバイスを元に、当初8近かったpHの数値も7.5辺りで落ち着きを見せた。

個体の状況は、良く無い意味で普段と変わらす、相変わらず定位置でじーーーっとしていて、時折、水槽内から逃げたいような泳ぎを見せるだけだ。日に日に、痩せていくような感じが見られる。

買って来たコオロギなんだが、寝る前に2匹程水面に放置しておいたが、起きて見たら、空しく浮かんだままだった・・・。

まだ、98匹もいるよ・・・。マイッタ