真夏日

昨夜から友人宅の近所で明け方まで飲んでいて、昼前にそのクソ暑い寝苦しさに目を覚ますと、外は真夏日
二日酔いで迎える晴天の行楽日和は非常に損をした気分になる。更に、この日は他の仲間たちが茅ヶ崎でBBQなのよ・・。
あぁ・・・。選択を誤ったか?
二日酔いで、灼熱の太陽の下で頭ガンガン。情けない・・・。
しかし、6月も迫ってくると、そろそろカツオ、そんでシイラとオフショアも気になり、黒潮の状況もチェックし始める頃だが、この様な暑さになると、昔、野池のトップゲームで遊んだライギョを思い出す。
ある意味、バスより身近な存在だった頃もあった。
で、実は、我が家にも飼育して半年近くになるライギョもいるのよ。
殆ど、流木の陰にかくれていて、滅多に見る事はできないのだが、このところ飼育水温の上昇もあってか、時々でてくるんだよね。そんで、チャンスと慌てて写真撮ったんだけど、急いでやったのでブレちゃったよ。
目が凄く小さいからか、無表情なんだよね。そんで、臆病。
日本でも、この魚は現在減少しつつあるんだよね。

今日飲んだ店っていうのが特に思い入れのある店でもなく、今回と過去一回、生涯に2回しか行った事のない店なんだけど、妙に懐かしかった。
と、言うのも過去にその近所にほんの仮住まいとして一年弱を過ごした時期があった。前職に見切りをつけ、現在の仕事に転職する時に友人に相談に乗ってもらった時に使った店だった。もう、かれこれ12〜13年前のことだな。
そんで、今回はその時の友人ではないのだが、その近所に住んでる友人と飲んだのだが、その友人が現在住んでるその部屋こそ、オイラが過去に仮住まいしていた部屋なわけよ。。。

変わらなければいけないもの、変わってはならない物、変わりたい奴、変わらない人生。

変わらなければならない物が変わらず、変わってはならなのもが変わってしまった。
何かに期待してるだけでは何も起こらない・・・。
当然だな。