2006年度初釣行

Coolman2006-01-03

手軽に、そこそこのサイズを釣りたい・・・。
という訳で、仲間3人でパインレイクに行ってきた。今年最初の釣りな訳だけど、とにかく寒かったよ。気温は−5℃、6:00前に現場に着いたけど、かなりの強風。こっち系の釣りは久し振りだったので、現場に着いてからラインを巻きな直したりと、チンタラ準備をしていたが、あまりの寒さにクラブハウスから出たくなかった。ツーハンドでシューティング・スペイの練習を兼ねて、実釣を開始したものの、耳が千切れそうに痛い・・・。
2回程ボトムべったりでアタリはあったけど、乗らない。。。寒い、ツライ、無理!
と言う感じで、クラブハウスにコーヒーを飲みに行く。
その後、11:30までやったけど、全く釣れない。ボトムをもっとゆっくりと、丁寧にトレースすれば、可能性はある事は解っているのだが、あまりの寒さに、カウントダウンの際、待ってられない、リトリーブは早くなる・・・。コレじゃ釣れる訳が無い・・・。
11:30に昼食。今日のメニューはうな丼だった。サービスの豚汁は、身体も温まって美味かった。
昼過ぎから太陽が出れば暖かく、強風も弱まり何とか楽になった。ここでシングルハンドに変えて、タイプ4をしっかりカウントダウンして10cm弱のオリーブ・ゾンカーを激スローリトリーブ。そのパターンで60cmクラスの虹数本と、ブラウンで6尾釣った(一尾はスレ)
しかし、雲に太陽が隠れたり、チョッとでも風が吹けば地獄の寒さ・・・。連続して一時間も続ける事はできなかったよ・・・。
15:00には納竿してスターランドに向かった。お湯に浸かった瞬間の心地よさは何にも変えられない幸福感だったよ。
その後、生ビール、生酒、マッサージ、仮眠、そのまま職場に戻り、明日の仕事の準備を整え、帰宅したのは3:00
初釣行としては、『・・・。』という感じだったが、いつもと変わらぬペースで今年の釣りも始まった。


SAGE XP 896-4
K-BULLET DH1504-#10
LOOP LW47
BILL PEIT  TERPON
#8 typeⅣ+20lb(RioモノコアランニングF)
#10 typeⅢシューティング・スペイカット+AERO SHUTER OV 20lb
#10 MSC   Big size zonker

虹X5 ブラウンX1 最大60cm