帰国

Coolman2005-07-16

シンガポール空港では2時間弱時間に余裕があった。

取り敢えずマッサージ60分コース。まぁ、そこそこのクオリティーだった。
その後、喫煙所でタバコを2本吸って、そのまま搭乗口へ向かった。

スモーカーズ・バーも結構充実していたが、その他にも、寿司屋等、色々とあったが、
全て禁煙である。空港は結構大きめで、搭乗口までの道のりも結構なものだった。


そして、飛行機は予定通り1:00時には離陸した。


今回は何もかも歯車が合わないと言うか、持参したDVDもバッテリー切れで見れなかった。
仕方なく、機内上映の『カンフーハッスル』を広東語音声、英語字幕で鑑賞したが、
全く意味不明・・・。けど、結構楽しめた。帰ってからレンタル店で、是非、借りようと思った。


結構、疲れていたにも関わらず、あまり眠れず朝食の時間となった。
メニューはチキンのサンドウィッチ。あと、スーパードライ
更に、ワインを2,3杯もらい、もう一眠りと思ったが、やはり、それほど寝れず、
定刻通りセントレアに着いた。


まだこれから約350kmでの自動車での自走が残ってる・・・・。
車を捨てて新幹線で帰りたい気分だった。


何とか虫の息で横浜に着いたのは、途中寄り道もあったが、とっくに日は暮れていた。
しかし、今日はまだこれから、甲殻類研究部員たちとの、勉強会があったのだ・・・。
オイラが会場に到着した時には、今回初参加の新規部員の参加もあり、既に会場は、大盛り上がりだった。


少々の雑談の後、そのまま、オイラは会場で泥のように眠ってしまった訳だが、
昔、共鳴した論文を、今回改めて目を通す機会に恵まれ、大いに感動した(笑)


しかし、この数日間を振り返って、これ程疲れて、これ程充実感の無かった釣行も過去になかったなぁ・・・。

なんて思う中で、今回、経験した何かが今後役に立てば、今回の事も、けして無駄ではない!と、
無理やりに、今回の釣行も意味のある物と思い込む事で気持ちを落ち着かせていた・・・。


しかし、セイルからのコンタクトは数回あった。


今回の経験も引き出しの奥でそっと出番を待つ。



今回の釣果 バラクーダX3 1本はフライ サワラX1