リベンジ釣行!

Coolman2005-06-22

全く前回と同じ行程で出発。

7:50羽田発 阿寒湖には11:00前には着いた。
早々に支度をして、エメ前でストリーマーを引くが反応無し
1時間程やって、フィッシングランドに行き、状況を聞いたところ、
漁協の桟橋からは、ドライワカサギで数本出たようである。


チャム用のワカサギを購入したが、これが前回のようなフレッシュな物ではなく、
完全な冷凍のイタイ物であった・・・・。


しかし、これしかないんじゃ、しょうがない・・・。
仕方なくチャムを始めたところ、10分程して初のライズ!
前回とは、明らかに魚のヤル気が違う!


ライズはどんどん近づいてくる、最大で2m手前くらいまでライズがあった。
が、フライには出ない・・・。


完全に魚は選んで捕食しているようだ。チャムの量を少なめにした。
そして、しばらく時間を置いてからキャストした。


一発で出たが、ミスバイト!


その後、数回のバイトの後、やっとフッキング!


記念すべき、ワカサギドライでキャッチすることが出来た。


タックル
 

ロッド Kブリット XD #8
ライン #8F 12mヘッド+エアロシューター・オーバル20lb
リーダーバリバス ナイロン12' 4X
フライ スギサカ・フローティングワカサギ・ドライ(内野バージョン)


その後、夕方、Sさんと合流してボートでモンカゲのハッチを探すが
今一の感じで、ホテルには、19:00過ぎに戻った。