更に、ウェーダー

Coolman2005-06-17

エアロシューターオーバル20lbが何処にも在庫が無い。
ティムコに問い合わせたら、メーカー欠品らしい・・・。

22日の遠征で今回は然別湖にも行く訳だが、ここで、問題発生。


阿寒湖は相当な時間ウェーディングする関係上、気温とはあまり関係なく
ネオプレーンでいいんだけど、然別湖は、ボートからの釣りであり、
他の者は、ゴアのウェーダーでエントリーするという事だ、確かに、
ネオでは、暑くてたまらんだろう。今日、然別湖の漁協に問い合わせて、
最近の天候を伺ったところ、本日のAM5:00で、気温10℃くらい、
日中では、15℃くらい。水温は12℃との事であった、

ネオを履いて、ボートからの釣りは、暑くて地獄だわな・・・・。


という事で、仕方ないのでゴアのハイチェスト・ウェーダーを今日、
ヤフオクで探して落札したよ。22,680円即決。定価は37,800円だから
まぁ、安くは買えたけど、ここにきてオイラは、いったいいくつの長靴を買ったのか?

なんか、悲しくなってくる・・・。


ロッドとか、リールとかって買う時も楽しいんだけど、
長靴は、全然、楽しくない・・・。



モンカゲの、スピナー、ダンは、間に合うだけは巻けたから、あとは、
モンカゲニンフ、フローティング・ニンフ
然別湖用のストリーマー、ウーリーバガーMSCあたりを少々作ればOKだ。



取り敢えず、#5〜#6も必要みたいなので、準備しないと・・・。