雨降りの中、パインレイク

前回は2月23日に行って、約3ヶ月ぶりに行ってきた。このところ釣りといえば、直近でメバルカサゴ(餌釣り)、パラオでGT、F.Fではシーバスかばりで、この手の釣りをやってなかった。今月後半に北海道に釣行する事もあって、少々肩慣らしのつもりで赴いたのだが、前日に見た最後の天気予報では午前中一杯は天気は持ちそうな予報であった。
4時に起きて、支度をして家を出て途中いつものラーメン屋で軽く腹ごしらえして、時間調整をして6:00ジャストに都留インターをアウト。これで、行きの分は高速代が半額になった。そんな訳で、実釣開始は6:30頃になってしまったが、小雨交じりの天気で他の客も少なかった。
次回使用予定のXD#8にFラインでオーバーヘッドで中央の立ち木の間にキャスト。
しばらくするとブラウンが釣れた。久し振りのタックルに慣れるのには少々時間を要したが、掌にはしっかりとまた、マメができてしまったよ(笑)
8:00頃には雨足も結構なもので、ジャンパーは持っていったが、カッパまでは持って行ってなかった。結構ずぶ濡れ状態になってしまって、12:00にはストップフィッシング。
今日は客も少なかったけど、8割の人はツーハンドでスペイだったな。やっぱ、流行ってるんだな。
途中、何処にも寄り道をせず、相模湖インターで降りて14:00時前に地元に帰ってきた。
いつもの健康ランドに直行して冷えた身体をサウナで温め、その後、ウーロンハイを明るいうちから飲み始め、17:00頃には仮眠室で寝ちまった。
そんで、22:00頃施設を出て、只今仕事中・・・・。
そう、本日は夜勤である。
眠いよ。

でも、チョッと自由になる時間があると、行きたくなっちゃうんだよね・・・。