このところ、タイイングの日々


HOOK:TMC760TC #6
次回の釣行で使用するフライ。ロケーションはダム湖でシューティングヘッド+ストリーマーの釣り。友人にどんなパターンが良いの?と、尋ねたところ、ウーリーバガーとか、ゾンカーとかだね。という訳でこんなのを巻いてみた^^個人的にはこのパターンはあまり使わないんだよね、単純にMSCでカバーできちゃうからかなぁ・・・。




HOOK:GAMA S11S-4L F-36
こいつは、ゾンカーテープを剃刀でスライスして極限まで薄くして作ってみた。で、効果があるか否かは、『・・・。』でも、アクションは凄く柔らかくなるよな。




HOOK:TMC101 #8のアイから数ミリのところでシャンクを少々曲げた物。
単にMSCの毛足を長めにした物に、マラブーで長めのテールと、同マラブーをヘッドにも少々付けただけのフライ。キール・タイプにする事で、いくらかは根掛かり対策にはなってるだろう。



HOOK:TMC760SP #8
単純に大きめ、長めのMSC 何の芸もないフライだけど、タイイングは簡単、そこそこ釣れるし、オイラの時代のバスフィッシングでいうと、スライダー的な存在かな(笑)