もう5月か・・・

退屈で長い一日は沢山あったにも関わらず、今年も既に5月。世間はゴールデンウィーク、今年は過去最高の海外旅行者数との話だな、世界中で沢山の魚がいぢめられるんだな(笑)
友人たちも個々に、家族等のインザイド的な仲間とのお出かけが忙しいようで、オイラは連休中はほぼ仕事。チョィと手軽な管釣くらいしか無理なわけよ・・・。んで、めんどくさいから止めようって思っても、こうも天気がイイと・・・。
そんで、適当なロッドを探して王禅寺でも行こうかな?と思ったら、SAGE SP9603#5のティップセクションが無い・・・。考えられるのは、先日、早戸川にBBQに行った際に、忘れてきた?凹むよな・・・。
友人とも、相談してそろそろ阿寒湖の準備に取り掛かろうというところだが、今回は今月後半と、6月中旬あたりで2回行こうと考えてるのだが、いかんせん仕事の都合次第。しかし、ギリギリでエアー取れなければ終わりだし、事前に予約しておいて最悪はキャンセルって形になるのかな?まぁ、それもそれも仕方ないな・・・。
そんで、釧路の友人が、今回は楽しい釣りをさせてあげるよ!という事でオイラも期待してるんだけど、何でも、話を聞いていたら現場についたら、まずクラクションを鳴らしっぱなしにして獣をおっぱらう・・・さっさと支度して水上に浮かんでしまえば、熊も水の中までは来ないよ。だから安全・・・。


一体、どんなところで、どんな釣りをさせて頂けるのでしょう?(笑)