優れ物

メタルの餌を買いに行った。売り場で直ぐに目に飛び込んだのはコレ!

名前はCricket keepr
そのまんまだが、餌用のコオロギのストックケースである。オイラはこう見えても、大の虫嫌い・・・。コオロギも素手では触れない。そんな訳で袋でパッキングされたコオロギをピンセンットで一匹づつ摘んで与えていたのだが、これが、なかなかイライラするもので、10匹与えるにも相当な時間を要してた。しかし、このケース、黒い筒にコオロギが集まり、その筒を抜いて、そのまま水面上で軽く振ればコオロギが落ちてくると言う仕掛け。
暗いとことに集まる習性を利用した物なのだが、それ以外もその筒の中にザラザラをつける等して、滑らずに入り込めるように工夫もされている。2,480円は少々高額な感じもするが、共食い減少、日々のイライラを解消してくれるのであれば安い物だ。
しかし、得てして、この類の便利グッズは使ってみないことには・・・果たして実際はどうなのだろう?