目利きと共に、またショップ

今日は、ザリガニ仲間と例のアジアを購入しようと思ってるショップに行ってきた。この友人が、現在ではカメレオンにハマっちゃってるザリガニ仲間なんだが、過去にはアジアの水槽下での繁殖に成功した凄腕の方なのだが、使った金もハンパじゃない。設備投資に1000万円。個体に1000万円以上。正に、異常である。更に、数千円で購入したザリガニの飼育スペース確保の為に、250万円の過背金龍を5万円で売却・・。飽きてしまえばカスみたいな物だよ・・・。と、さらりと言ってしまう凄い人です。
そんな彼にこの度オイラが選んだ個体を見てもらって、お墨付きを頂ければその個体に決定しよう!という事で同行してもらったのだが、彼のオススメは、どうしても数ランク上の、けしてオイラの手の届く代物では無い物ばかり・・・。確かにマレーシア・ゴールデン等の過背金龍はイイけど、無理、無理、無理!
そして、オイラの選んだメタルについては、『この価格帯で、この中で選択するとしたら、この一匹だね』と言う感じで、まぁ、無理やり的な部分もあるが、オイラが購入に踏み切るだけのお墨付きは頂けた^^という事で、この個体に決定!
その後、他のザリ仲間と合流して飲む段取りになっていたので、今日はこのまま個体は預かりのまま、ショップを後にした。

その後、相模原駅前のホルモン焼きで他の仲間5人で生ビール&焼酎2本、その後、近所の健康ランドで更に焼酎。結局寝たのは4時近かったかな?

明け方には各々に帰宅したが、オイラはその後10時近くまで寝てしまい、帰宅したのは昼前だった。