またまたショップに行ってきた。

昼過ぎにショップに行ってきた。そんで、メタルとダイナミックの違いを聞いてみたら、親からして異なる別な物だった。同じファームで生産された物だがクオリティーは、オイラの目に映ったとおり、そのままだった。更に、大特価になっていた訳も、その個体群の中でも、あまりクオリティーの良くない物だったらしい・・・。という訳でほぼ、メタルで決定と言うところである。設備の方はかなり進んで、サーモの位置と、ヒーターの位置も昨日設置した場所で問題ないようだ。今日、聞いた話では設定温度は30度との事だったので、そのように設定を変更し、夏場も32度辺りまでは普通に平気と言う事なので、レイシーのクーラーも撤去した。あとは、現時点のガラスの蓋を危険防止のため、アクリルに変更して、ビス留加工。あとは、水中ライトの設置で大まかな物は全て終わりだ。来週には個体の導入が出来そうだ。
しかし、1500タンクを30度まで加温維持すると、部屋の温度も若干だが上昇したような感じで、暖かい。なんか、電気代が恐ろしくなってきたなぁ。

既存のノーザンは、かなり馴染んできた様で今日は餌金を捕食するのを始めて見れた。入れて直ぐに飛びついた。何度か咀嚼して、頭を先に咥えなおして一気に飲み込んだ。ファーストバイトから、一旦吐き出し、何度か咥えなおすのだが、フッキングを行うタイミングとしては、ここだっ、いや、はやい、ここっ!と、その様子を見ながら、勝手に手は動いていた・・・。

あと、本日は免許の更新に行ってきた。5700円も掛かったよ・・・。

なんだか、最近は釣りに行く機会というか、対象魚の乏しさに行く気も失せてるというのが本音のようだが、様々な意味で春が待ち遠しい・・・。
しかし、昨今の冷え込みから考えて、今年の芦ノ湖の解禁は、釣りがツライだけではなく、現地に行くまでも、一苦労と言う感じも考えられるなぁ・・・。

早く、釣りの事を書きたいなぁ・・。