横浜シーバスF.F & 忘年会 Part.2

11日、11:00頃、村雨橋を後にした。
その後、町田の万葉の湯に寄り、少々の仮眠を摂ろうと思ったが、あいにく仮眠室は夕方からのサービスで、この時間はレストルームしか開いてなかった。仕方なくリクライニングチェアーで仮眠を摂ったが、殆ど寝れなかった。
16:00に万葉の湯を出て、一旦職場に戻り、簡単な仕事を済ませ、忘年会会場に着いたのは、19:00前だった。
今回の仲間は、過去にバストーナメントをしていた頃の仲間たちで、現在は半年に一回程度の釣りしか出来ない(忙しくて)者や、未だに現役でバスプロを頑張ってる者、フルタイム・プロとしてトーナメント、ガイド業で頑張ってる者・・・・
と、様々立場で過去の思い出を共有する仲間たちである。


皆が集まり、酒が入り、各々の近況報告から、次第に過去のトーナメントで起こった珍事や、ミラクル話で盛り上がった。
現在のバスフィッシングを取り巻く様々な事情は、悲しい事もあれば、その為に新たな新天地を見つけたラッキーな者もいるし、名を馳せた有名プロが他の釣りのガイドを始めたりと、今回集まった仲間たちの近況から伺っても、各々に頑張って、そして、『釣り』という呪縛ともいえるファクターに悩まされ、楽しまされ、そしてこの様に、何時までも集まっては酒を呑んでバカ話できる存在が出来た事を、最高の産物と思ったのはオイラだけじゃないだろう・・・。

昔、山中湖でトーナメントが開催された時に、我々仲間内が利用させて頂いたボートハウスで、この度、かなり大型のワカサギのドーム船を作ったらしい。

来月、新年会?では、皆で山中湖に集まり、ワカサギ釣りとBBQで楽しむ予定だ。

やはり、基本的に競う事が好きな人種らであり、総匹数での数の勝負にするぅ?
精密秤を持参して5匹の総重量?
一匹の体長・・・。
デットフィッシュは対象外?


またしてもくだらない話で盛り上がったのは、言うまでも無い(笑)