TIBOR The Ribtide BL

Coolman2005-11-28

金欠な状況の中、また身体の中の悪い虫が騒ぎ、入札してしまった・・・・。
ヤフオクで38,500円
新品が、サンスイ価格で68,250円
46%OFFといったことろだが、傷もかなり有り、特別安い買い物でもないが、オフショアで使えば直ぐにキズだらげになってしまう訳で、まぁ、良し!というところかな?
確かにかっこイイー!リールだね。
過去にGulf streamも購入して、Tiborは2個目なんだが、サイズ的に考えて、こちらの方が、使用頻度は高そうだな。
サーモン、シーバス、シイラ等、また、予定の無いボーンにはベストマッチとの話も良く見る。
取り敢えずは、バッキングとしてブルーのPEが巻かれていたので、そのまま使用するとして、ラインをStriped Bass Taper WF-11-S intermedate/TypeⅠを入れてみたら、まぁ、カツカツで何とか入った^^同ラインの#10か、#9を探したのだけど、在庫している所が少なく、取り敢えず#11で振ってみようと思ってるのだが、ロッドはXi2#9なんだけど、まぁ、振れないレベルではないだろう・・・。友人のXi2#8をチョッと振らしてもたっら時、#10ラインのヘッドでも、そんなに無理がある感じはなかったしね。

このタックルで、早速横浜BEYシーバスゲームに行こうと思ってるのだが、数は出てるようだが、シーズン的にFFで表層狙いのBigFishは難しいようで、セイゴクラスがアベレージのようだ・・・。と言う事は、このタックルでは又しても、アワセと共にすっ飛んできてしまう?そんでもって、完全に風も無く、条件が良ければなおさら出番がなさそう・・・。
でも、そんな時に限って、シーズン中に何日も無い、釣り易い条件の日になったりする訳なんだよな(笑)

ある程度というか、それなりに風があり、仕方が無く番手を上げなければならない・・・。
そんな感じの日になれば、仕方が無く使ってやるのに、無理して使っても・・・。
でも、そんな無理もアリなのが、FFかな?

クリスマス島辺りの海で灼熱の太陽、眩しい光の下で見る、このブルーはさぞかし綺麗な物なんだろうな・・・。

取り敢えずは、凍える海、月明かりの下で使ってきます(笑)