大会延期・・・。

なんとも言えない脱力感である・・・。
規模はどうあれ久し振りの大会という事で、ひそかに燃えていた。
準備にも、それなりに力は入れていた。
ラクティスも行い、ある程度(いや、かなりの)勝算も感じていた。


しかし、


このような時に限って、この様なことになる・・・。

運がわるい・・。

バスの時だってそうだ。。。
前日のプラクティスで、見えてるときに限って最終フライト。
激しいまでの、水温低下で、何処に行くか迷う程の悪条件の時に限って、ファーストフライト・・・。

この世に、神以外の何かが存在してる!と、真剣に霊だの、超能力だの考えた時期もあった・・。

しかし、延期と言ったところで、次回は来年の春だって・・・。
事実上の中止だね、原因は、参加者の定員割れ。

プラでは、23匹/1h のアベレージは出てたから、マジ、期待してたんだよね・・・。


『残念!』

涙・・・。


一昨年あたりまでは、この時期になると、待ってましたの如く、佐島にカワハギを釣りに行ったものであるが、今年はどうもそんな気になれない・・・。パワーフィッシングにまだ、未練があるというか、今年は、その辺りでの充実感が得られなかったのも原因のひとつだろう・・・。

行動した割には、結果が出せなかった一年だったな・・・。

4月パラオでのセール狙いで玉砕
6月阿寒湖で、天国と地獄を体験
7月マレーシアでのセール狙いで玉砕
9月虫類は遡上の谷間で魚影少(知床は爆だった^^)
10月コモドは、またしても満足の行く結果は出せなかった(これについては、自らの力不足)
11月福島鮭釣は、台風並みの大雨に見舞われ散々・・。

昨年あたりから真剣にFFに取り組み、今年は北海道だけでも3回遠征し、オフショアに至っても、シイラや、メジ、カツオ、シーバス、果てはセイルまで視野に入れて、チョイと、技術も省みず、欲張りすぎたかなぁ?という気持ちもある・・・。
振り返って、よくよく考えて見ると、結果が出せてたものは、精通した方の指導の下で行った釣り、或いは勢いで何とかなる釣りぐらいだったような・・・・。

まぁ、しかーし! ネガティブに考えても始まらないので、全ては運が悪かっただけ!と考えて、次なる釣りを考えるのみ!(笑)

来年は、仕事の関係で遠征も現時点ではどこまでやれるものなのかも全く予定は立たないが、構想だけは練っている^^

バリでFFで真剣にGTを狙って見よう!という、心強いガイドの協力もあるし、パラオのセイルに関しても、もっと絞った戦略で次回こそは!という希望もある。


足を留めなければ何時かはきっと(喜)・・・・。