第15回マヒマヒトーナメント

今年も参加してみた。それほどレベルの高いステージではないけど、ここ数年仲間内と
夏恒例行事となってきた。

今年は全体的に活性が低く、平日に出ても、チャンスを完全に物にしないとアブレは必須
というくらいシビアな状況だった。
トーナメント当日も例外ではなく、かなり厳しい条件下での開催となった。


天気は曇り、時折雨もパラつき、ジャンパー無しでは少々寒い感じ、
ポジションの抽選では、毎度の事だが、今回は特に最下位で、最悪のスタートになった。


沖に行っても、魚の数は極端に少ない。相当にイイ感じの浮遊物にさえ、全く付いてない
状況だった。


結果は、約150人程の参加者のうち、Get!されたシイラの数はわずが8本

優勝は69cmというかなりショボイ結果だった。


同船した仲間が、46.5cmで2位


オイラは45.5cmで、事実上3位だったのだが、各船の最高成績者の横取り方式採用なので、
オイラは、船中トップ賞で、3位には他船の42cmをGet!した方の物となった。


当日のタックルは、

ZAURUS デッキスティック・ハイパートウィッチン555
LINE ナイロン 20LB ショック 60LB
ZAURUS トビペン 11cm type S


そんで、8本中の4本は我船の釣果で、船単位のトップ賞も合わせて頂いた。


帰りは焼肉村で、打ち上げ、その後JNでマッタリと、いつものコースだった。


台風でも来て、大きく掻き回してくれないと、状況の変化はなさそう・・・。


8月4日には、チャーターでフライのシイラをするつもりだが、このままの状況が変わらないと
結構、辛い展開になりそうだ・・・。