久し振りの釣り♪

2月23日以来、釣りに行ってなかった。完全に1ヶ月以上空いた。
これは、ここ数年でというか、10年レベルで久し振りの出来事かもしれな・・・。
取り敢えず、先月のイレギュラーな海外遠征や、先日までの小遣い稼ぎのネタが無くなったという事で結構な金欠状態に陥ってた事や、天候の影響で予定していた釣りが流れた事もあっての事だが、まぁ、自分でも関心した。
さて、その久し振りの釣りの方だが、結果から言うと大満足!
キャスト〜キャッチまでのプロセスにおいて、一日に一回でもあれば満足できるゲームが今日は少なくとも3回はあった♪
数でいうと60cmUPを2匹含む合計16匹
この釣りにはお約束の強風も無く、ヤバイくらいに静かな水面、バチ・パターンでのゲームも気持ちよく決まったし、言う事なしだった。ただ、同行した友人はオイラと利き手が反対な訳だが、本日は完全にオイラが有利な環境が揃い過ぎてた感じで、友人にはかなり不利な展開だった。しかし、これも潮の向きや風、その他のファクターにおいて常に変わる訳で、タイミング次第という事になる。
しかし、友人も状況に合わせたトリッキーなキャストを駆使してGoodサイズには恵まれなかったが釣果を伸ばした。やはり、この釣りはGoodサイズを獲るには、プレゼント・ポイントは非常に重要であり、ビシッ!と適切な場所に入れなければ、偶然的なラッキーに恵まれる事も少ないようだな・・・。


取り敢えず、久し振りの釣りは大満足だった。

潮回り 中潮  月輝面 8%  満潮 4:20
スタートフィッシング 0:00〜

アルテミスのキャプテンが、終了後に一言。

『いやぁ〜、今日は連日に比べて、喰いがイマイチでしたねぇ・・・』だって・・。

初春のシーバスフィッシングも今がピークを迎えたようである。