横浜シーバス雨でお流れ(涙) メタル・レッド44

今日というか正確には2日の午前0:00時頃よりいつものアルテミスでシーバスフィッシングの予定だったのだが、昨日からの雨により、友人、キャプテンと相談して今回は断念した。基本的には天気も回復に向かっていて3:00時頃には雨も上がるとの事だったが、折からの雨の影響で運河の水にも濁りの懸念もあり、ベストな状況では無いのは容易に判断できる。取り敢えず、来週以降で再度検討することにした。
昨年は今頃だとベストシーズン真っ只中と言う感じだったようだが、今年は寒波の影響で全てがずれ込んでようだな・・・。昨年の3月21日に初めてFFでのシーバスを体験してから約一年が経った。今に感じた事ではないが、歳を取る毎に時間が経つのが早くなる。
今日はこんなに退屈なのに・・・。

メタル・レッドは今日で導入後44日が経過した。約1ヶ月半経過してサイズ的にも一回りくらいは大きくなったようだが、ザリガニのように脱皮にて一気に大きくなる訳でもなく、日々、少しづつ成長してる訳で毎日見ているオイラにしてみれば、大した変化は無いようにみえる。昨日、2月28日までが期限の金券でメタル用の餌にGミルワーム200匹1,800円(色揚げ用の赤い高級品なんだが、普通ので良かったのだがイイ感じでパッキングされていたのと、金券購入という事でこれを買ってみた)あとは、ヨーロッパイエオコーロギ50匹580円川魚ミックス100匹780円。で、この川魚ミックスなんだが、99%がクチボソ、で一匹だけカマツカが入っていた。まぁ、確かにミックスと言えばミックスだがねぇ・・・。
ノーザンはこのクチボソを喜んで凄い勢いで食ってるんだけど、メタルは試しに一匹やってみたが案の定シカト・・・。ただ、ワーム食った時にけっこうカスと言うか、咀嚼した時に細かいカスを吐き出すのだが、この掃除役としては現在、小さなオイカワ4匹が担当してるのだが、少々役不足の部分もあり、その掃除部隊としてはある程度貢献してくれそうだ。カマツカにはアンダー・グランドで頑張ってもらおう(笑)

今になって思うのだが、当初はザリガニを飼育する為に異例の大きさと言う感じで1500のOFタンクを購入したのだが、1800にしておけば良かったと少々後悔をしている。しかし、アロを飼育する事になるとは予測もしてなかったし、ザリガニのために1800タンクは・・・。間違っても候補には上がってこないよな。現在30cm程度の個体が1500タンクを優美に泳ぐ感じはとてもバランスが良い感じだ。

しかし、暇だなぁ・・・。外は雨足が強くなってきた。フライでも巻くかな。