メタル・レッド導入後一日経過

Coolman2006-01-18

朝帰りの後、個体をチラッと確認して泳いでるのを見て、『よし、OK!』と、酒も結構な量飲んでいたので、すぐさま布団に直行。
昼過ぎに異常な喉の渇きと頭痛で目が覚めた。台所に行く途中に、まだしっかりと開かない目で水槽を見ると、個体はユラユラ泳いでる。水槽の蛍光灯を付けて、再びよーく見ると、こめかみの辺りが何か変??
目も霞んでおり、直ちに顔を洗って再度、水槽の前に・・・


ウロコが一枚無い。。。


かみさんに昨夜の状況を聞いたら、見て確認はしてないが、夜中にバシャバシャ暴れていたようであるとの事。早速写真を撮り、友人に送って診断したみてもらったが、『多分直るよ^^』との事で、安心したが完治までには半年くらいは要するらしいな・・・。
水槽にも昨日よりは馴染んできたと思い、ウキガエルを一匹入れてみた。
全く関心の無い様子である・・・。少々不安。。。

ノーザンは導入後2日頃から餌は食ってくれた。現在二週間程経過したが、昨日1回目の水換えを行い、状態はすこぶる良好。現在では餌金、カエル、エビ、メダカ、何でも入れれば直ぐに飛び着く状態だ。このメタルもはやく、その様に成ってほしい・・。

夕方に、他の友人(アクアショップ経営者)に個体の食欲の事につてアドバイスをもらい、一旦、餌として入れたが完全に無視されている餌金、ウキガエル、ワームを取り出し、タンクの前面を黒い布で覆った。隙間から覗いてみると、覆う前とは、やや違う感じでタンク内を泳いでいる。本日は夜勤の為、タンクのあるリビングも夜は静かで真っ暗。個体も馴染んでくれれば良いのだが、明日の朝帰宅して餌を入れてみて、間髪入れず、パクッと行ってくれれば良いのだが・・・。


不安。