急にシーバス釣行決定

明日は昔の釣り仲間との忘年会である。
遠方から来る友人が、早めにこちらに来るから、何処かに釣りに行こうと言う。
例年だと、カワハギやら、カサゴやら、取り敢えず釣果に有り付けて、手軽なところに行く訳だが、時間の都合で終日の釣りは困難であり、午前中で切り上げられる物が好ましい。
パインで午前中だけというのも考えたが、偶数日なので、これはパス。
更に、近場の早戸・・・。王禅寺。。と、考えたが、イマイチ気乗りしない・・・。

シーバスチャーター船に連絡したら、偶然にも予約は入ってない。
友人と相談して検討した結果、そう言うことになった。
しかし、船長からの状況報告はけして良い物ではなく、むしろ、かなり厳しい状況との事であった。
しかし、デイゲームもまだ未経験だし、困難な時からのスタートは後々、良い事が多い。
又しても、無理やりポジテブ思考で頑張ってみよう^^

取り敢えず、即席で用意できるタックル(F.F3セット スピニング1セット)を用意し、4:30出発。

本日は夜勤、その後寝ずに横浜、昼前に帰ってきて、そのまま仕事、夕方までに仕事をやっつけて、18:00から忘年会。
多分、朝までだろう・・・。


こりゃ、死ねるな(笑)

大好きな釣りと、酒だから、なんとか身体も動くけど、年齢と共にしんどくなってきたよ。