猛禽類

今日は別の趣味の関係でまた新しい人と知り合った。我が家にお越し頂いて楽しいお話を聞かせて頂き、もっと時間が欲しかったな。次回は是非、酒でも煽りながら聞きたいなぁ^^

明日から10日程の日程で、北海道遠征に出かけるらしく、飼育している猛禽類を知人宅に預けに向かう途中に我が家に別の用事で寄っていただいたのだが、私が少年の頃、題名は忘れてしまったが、少年と鷹の友情?愛情?を描いた洋画を見た時に、自分も鷹をこの手に乗せて・・・・。なんて、夢見た頃があった。

今日、実際にそれをやってる方と、他の趣味で知り合う事が出来て、偶然にも、釣りという趣味の共通点もあり、類は類を呼ぶ。というか、だからこそ、巡り遇えるのか?人間関係の面白い深さを感じた。

さて、マンション住まいで猛禽類ハヤブサ)等の飼育は何処まで可能なのか?

万が一、可能だとして、かみさんを口説く難易度は、銃弾の飛ぶアフガニスタンに釣りに行く許可を頂くより、難しそうである・・・・。


ハヤブサを連れて釣りに行くって、凄いよな・・・。

糞は、臭いのかなぁ?



庭付き戸建じゃない事に、初めて後悔の気持ちが生まれた。(溜息)